何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

自分の好きなところをがんばって3つ挙げてみた

こんにちは。ボンです。

今日から4月。少しでもポジティブに新年度を迎えたいと思い、今回は自分の好きなところを挙げてみました。といっても、すぐ思いつかなかったので、絞りに絞って出しました。

3月の都内

■縁の下の力持ち。サポート力がある
仕事だと、周りが求めていることを早く察知して対応しています。
準備は念入りに。突然降ってくる仕事に対応できるよう、いつもの仕事を早めに終わらせるなど、余白を持つことを意識しています。
仕事では意識しているけど、プライベートは手を抜いているかもしれない。

 

■決めつけで人を判断しない
人を見た目や第一印象で決めつけることはしません。
会話を重ねたりその人の行動をしばらく見て、人となりを知るようにしています。
周りがその人を評価していたり、逆に嫌っていても、自分はその人のいろんな面を見て判断するようにしています。

 

■好きなものにはとことん熱中できる
オタク気質があるので、好きなものに出会えたらとことん調べるし、それに関するイベントがあったら出向きます。私の場合はそれが仕事や社会に役立つものではないのですが、自分を形成する大事な一部と思っています。
好きなものをいくつか持っていると、ナーバスになっているときに、好きなものに触れるだけで元気が出ます。

 

皆さんは自分の好きなところありますか?

自分では思いつかなくても、周りから褒められたことはきっとあるはず。

それが長所なんだと思いますよ。