何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切ってやめてみたこと。やめても特に困らないもの【その1】

今年は思い切ってやめてみたことがいくつかあります。その中の1つ、サブスクを解約したことについて、お話します。

料理の楽しさを知った2023年

今回のテーマは「最近ハマっていること」。私は料理にハマっています。引っ越しした先が、キッチンが広くなったことが一番のきっかけかも。冷蔵庫も新しくして、まな板やフライパン、包丁も使いやすいものに変えました。だから料理のし甲斐があります。

小学生だった私が空想の世界に逃げていた理由

さて今回は「昔はどんな子どもだったのか」というお題です。 私が語る子どもの頃とは、幼稚園から小学生の頃を指します。 おとなしくて空想好きな子どもでした。

謝り癖を直したい(切実)

今日は「今一番変えたいこと」について、話したいと思います。それは私の性格。特にすぐに謝ってしまう性格を変えたいです。

都心でパワーチャージできる穴場 ~ただし私だけに限る?~

今、心身がが弱っているのか、とにかくパワーチャージしたい。パワーチャージする方法は人によって様々ですよね。私の場合は食べるかどこかへ行くかのどちらかですが、今の気持ちだと「どこかへ行く」ですね。 私にはこの場所に行くと元気になれるな、という…

ブログ名の由来を教えてください

「何者にもなれなかったよ」というブログ名。 「何者かにならなくてはいけない」と気付いたのは、20代前半でした。転職した会社でハッと気付きました。遅い・・・。 ほかの人と比べてすごい経験をしてきたわけではないし、特技もない。

ぐうたらこそ贅沢!働く時間を減らしたい願望

こんばんは、何者にもなれなかったボンと申します。自慢できるキャリアもないただの45歳ですが、働いて納税しています。そしてこんな私でも夢や目標はあります。