何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

ブログ名の由来を教えてください

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

 

何者にもなれなかったよ」というブログ名。

「何者かにならなくてはいけない」と気付いたのは、20代前半でした。遅い・・・。

転職した会社でハッと気付きました。秀でるものがないと埋もれてしまう、と。

ほかの人と比べてすごい経験をしてきたわけではないし、特技もない。

「自分とはこんな人間です」とPRできるものもない。

それを打破しなくては会社で生き残れないと思い、自分なりに頑張ってみました。でも大きな強みを得ることはできませんでした。

会社は、常に社内で切磋琢磨というか競争している状況でした。

その会社で4年ほど頑張ってみたものの、トラウマを抱えて退職。

それからそのトラウマを抱えながら、なんだかんだの期間を経て、今にいたります。

まわりが活躍しているなか、私はずっともやの中にいたものだから、世の中が認めるような肩書や称号もないです。

 

「何者かにならなくてはいけない」と焦っていたけど、結局何者にもなれなかった。この現実をブログ名にしたら面白そうと思い、こう名付けました。

あとは過去の自分へ「何者にもなれなくても大丈夫。そこそこ自由に、お金にめっちゃ困ることなく生活できてるよ」と向けたメッセージでもあります。

 

とうことで、ブログ名の由来を語ってみました。