何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

都心でパワーチャージできる穴場 ~ただし私だけに限る?~

今、心身がが弱っているのか、とにかくパワーチャージしたい。

パワーチャージする方法は人によって様々ですよね。

私の場合は「食べる」か「横になる」か「どこかへ行く」かのどちらかですが、今の気持ちだと「どこかへ行く」が強いかも。

 

私にはこの場所に行くと元気になれるな、というスポットがあります。

その場所は南青山にある「岡本太郎記念館」です。

岡本太郎記念館(2021年)

写真は2年前に行った岡本太郎記念館

上記写真の「今がすべてだ!ー続・柿沼康二の挑戦状ー」の企画展をやっていました。

 

岡本太郎記念館(サロン)

岡本太郎記念館(庭)

生命力を感じるサロンと庭。

岡本太郎さんの作品と生き方が好きで、足を運ぶだけで元気になれるんです。

一見かわいいようで気味の悪いオブジェや、潔い色使い。岡本太郎さんの生み出すものすべてにパワーが宿っていて、それを見るだけでもパワーがもらえます。

本当は太陽の塔へ行きたいけど、時間とお金の問題で、なかなか行けません。

太陽の塔は5年ぐらい前に行きました。太陽の塔の中ってすごいね。圧倒されました・・・!

 

岡本太郎記念館を調べてみたら、今は「《明日の神話》と《太陽の塔》」という企画展を来年3月まで開催中らしい。今月、時間を見つけて行きたいな。

よっしゃ、有言実行(できますように)!