何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

2024-01-01から1年間の記事一覧

積み重なるモヤモヤ、ムシャクシャ…コーピングリストがあれば軽減できる

こんにちは、ボンです。突然ですが皆さんは、コーピングリストという言葉を知っていますか? コーピングリストとは、 コーピングリストとは、ストレスを感じた際の自分なりの対処法や工夫をリスト化し、まとめたものです。引用:アドバンテッジジャーナル で…

自分の好きなところをがんばって3つ挙げてみた

こんにちは。ボンです。 今日から4月。少しでもポジティブに新年度を迎えたいと思い、今回は自分の好きなところを挙げてみました。といっても、すぐ思いつかなかったので、絞りに絞って出しました。 3月の都内 ■縁の下の力持ち。サポート力がある仕事だと、…

好きなものを100個、書き出してみました

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 こんにちは。ボンです。 更新がちょっと止まっていました。 お題に沿って好きなものを100個、書き出してみました。 100個挙げるの、なかなか疲れますな。 【食べ物・飲み物】・パラダイスティー・チャイ…

かがみの孤城が教えてくれること

こんにちは、ボンです。 「最近泣いたこと」というお題があって、書きたいのに書けないでしました。 というのも、涙が出ない日々を送っているから。 そんななか、ようやく涙が出た出来事があります。 昨日、金曜ロードショーでやっていた「かがみの孤城」で…

思い切ってやめてみたこと。やめても特に困らないもの【その2】

お題「思い切ってやめてみた事」 こんにちは。何者にもなれなかったボンです。 本日は「思い切ってやめてみたこと」シリーズの2回目について、お話しします。 ちなみに「思い切ってやめてみたこと。やめても特に困らないもの【その1】」はこちらから見ること…

ホッとするおいしさ「よもだそば」

今週のお題「最近おいしかったもの」 お久しぶりです。ボンです。 本日は私の「最近おいしかったもの」を、紹介します。 それは「よもだそば」の蕎麦です。 よもだそば よもだそばは、東京都内と名古屋市内に店舗を構える蕎麦屋さん。 「蕎麦屋なのにカレー…

雨の日こそ確定申告の準備を済ませよう!

お題「雨の日の過ごし方」 こんにちは。何者にもなれなかった凡です。 今日は1日中雨のよう。 そんな日にぴったりのお題を見つけました。 「雨の日の過ごし方」です。 今日は家にずっといます。 予定がない日は天気がいいとフラッと出かけることもありますが…

「この過ごし方、好きかも」心地よいパターンを発見

今回は好きな休日の過ごし方について、お話したいと思います。 最近「この過ごし方、好きかも」というパターンを見つけました。 【AM】映画館で映画鑑賞【PM】外でランチ → 散歩 → 図書館もしくは本屋めぐり → スーパーで買い物 → 帰宅。ちょっと早めに家で…

眼鏡がとてつもなく似合わない

今回のテーマは「最近悩んでいること」。去年あたりから視力が落ちました。視力が落ちたことに、割と本気で悩んでいます。

2024年にやりたいこと~1個からでもOK!月1断捨離~

今週のお題「2024年にやりたいこと」こんにちは、ボンです。新年の初めにふさわしいテーマ「2024年にやりたいこと」について、語りたいと思います。わたしは数日前に、やりたいことリストをつらつら書いてみました。その中の1つ「月1断捨離」について、取り…

ハーブ×お茶のクセつよドリンクが好き

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」見つけたらもれなく買うドリンクを紹介します。甲乙つけがたいので、順位はつけずに同列で書きますね。

2024年の目標 おせっかいで行こう!

2024年の目標を決めました。「ちょっとだけおせっかいになる」です。そう決めた理由はというと・・・