何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

ハーブ×お茶のクセつよドリンクが好き

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

見つけたらもれなく買うドリンクを紹介します。

甲乙つけがたいので、順位はつけずに同列で書きますね。

 

■パラダイスティー

www.ucc.co.jp

この味に出会ったときは。感動もんでした。

華やかな香りとさわやかな味がGood!

調べてみると、

紅茶をベースに、4種のハーブをブレンド

とのこと。

ファミレス ロイヤルホストのドリンクコーナーにあります。

一時期はamazonで箱買いしてストックしていたな。

夏に飲みたいドリンク。

 

蕃爽麗茶

www.yakult.co.jp

好きなドリンクが、たまたま血糖値を下げてくれるお茶だったという。

ちょっと苦みのある味がたまらん。

あとちょっと薬っぽいような味がします。

ストレスを感じたときに飲むと、気分上々に。

前に友人に一口薦めたことがあるけど、「苦い・・・!」と顔をしかめられました。

おそらくですが、蕃爽麗茶を好きな人はあまりいなそうな印象。

 

■レモリア

www.yakult.co.jp

 

レモンとハーブのバランスが良い◎。

酸っぱいものが苦手な私ですが、このドリンクは酸っぱさをあまり感じません。

大変飲みやすいです。

パッケージの形が長方形ではなく、おしゃれなフォルムをしています。

きっと女性向けに作られた商品なのでしょう。

 

 

この3つのドリンクに共通して言えるのが、以下です。

・取り扱っているお店が少ない

・味が独特なので好き嫌いが別れる

・リラックス効果のあるドリンク

 

好きなドリンク3つの中に、ヤクルト社の商品が2つ入っているとは。

という気づきを得ることができました。

この3つのドリンクの中で、1つでもお気に入りがあるという人がいたら、うれしいな。