何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

2024年にやりたいこと~1個からでもOK!月1断捨離~

今週のお題「2024年にやりたいこと」

こんにちは、ボンです。

新年の初めにふさわしいテーマ「2024年にやりたいこと」について、語りたいと思います。

 

わたしは数日前に、やりたいことリストをつらつら書いてみました。

その中の1つ「月1断捨離」について、取り上げます。

 

断捨離は昨年引っ越しする際にやりました。しかし私の場合、まだモノであふれています。モノを捨てたいという気持ちはあるのですが、ごみの種類の仕分けがわからず放置しているというのがいくつかある気がする。

めんどくさい体質を改善しないと、後々困るのが目に見えているので、やれる範囲で断捨離をやっていこうかと。

 

ルールは

・月1回

・1個からでもOK

というかなり緩いもの。

きっとできそうな気がします。

 

今のうちに断捨離候補をここに挙げとこう。

・使っていないマニキュア

・冷蔵庫にある使っていない野菜

・賞味期限が切れた調味料

・好みではない靴下

・よれよれの下着

・ここ1年そでを通していない服

・サイズが合わない服

・あまり気に入っていない服

・吸水力がなくなったタオル

・重要ではない書類

・使っていない文房具

・布団

 

よし、捨て活スタート!