何者にもなれなかったよ

何者にもなれなかったけど納税はしています

眼鏡がとてつもなく似合わない

今回のテーマは「最近悩んでいること」。
去年あたりから視力が落ちました。
視力が落ちたことに、割と本気で悩んでいます。

私は、家や近場の外出は眼鏡、会社や遠出の外出はコンタクトをつけています。
ただここ半年ぐらいコンタクトが見づらくて、少し前に眼科に行きました。
結果は特に悪くはなく、少し度数を変えてもらったのですが、なんかしっくりきません。

いっぽう眼鏡は、違和感なく見れます。
本当は眼鏡1本にしたいのですが、眼鏡がまったく似合わないお顔。。。
今はいろんな形の眼鏡が売っていますが、悲しいことにどれも似合わないんです(泣)
なので、「レーシック」もしくは「ICL」に手を出したいなと。

それぞれについて調べてみたところ、こちらのサイトにレーシックとICLの違いについて、わかりやすく説明がありました。

費用はレーシックのほうが安いですね。
手術の方法を見ると、ICLのほうが良さそう。

レーシックは安いといっても、最低でも20万円ないと受けれない。

ただICLは角膜を削らないというのが、大変魅力的ですな。
ICLは最低40万円かあ。
このためにお金を貯めるのもありかなと、思っています。
ゆるい目標設定を立ててみました。

 

■貯金額と年数設定
1ヶ月10,000円×12ヶ月×4年=480,000円

 

うん、4年後に受けようか。